見出し画像

まさかのリフォーム 延長戦😢

今日は朝からワンズとともにリフォームへ💨

昨日あまり進まなかった分ピッチを上げたいところですが いつものように夫の手伝い優先で中々進みません(>_<)

イライラしてくると石膏ボードの寸法を間違えてしまいます。

最初に全部図面通りにけがけ、と言いますが実際にはめ込んでいくと図面通りにならないことが多く、修正するのに時間がかかってしまいます💦💦

16:00過ぎたところで終了。予定通りには出来ませんでした😞

「飯食ってもう1回来よう。」

は〜っ😩💨

あと2週間でクロスを貼りに来てくれるので急ぐのは分かりますが…。

再び行くとなれば また準備が大変です。

 ワンズのハーネスやタオルなどを片付けて、洗濯物の取り込み、宅配便が届いていたので開封、ダンボールの片付け…。

夫はいつも食べる丼と冷やしうどん3玉、私は時間がないのでインスタントラーメンを食べました。

少し早めにワンズにご飯をあげて 日の暮れないうちに出発です🚗³₃  

私は石膏ボードにけがく作業の続きをしました。

夫はトイレに明かりを付けたり、ドアノブの調整をしていました。

うまく出来てもビスを打つ時やはめ込む時ギリギリで隅が崩れるとやり直しです。

微調整をしてもうまくいかないものが多く、1枚につきかなりの時間を要しました。

何度も何度も微調整で切ってくれている夫はイライラが募っていました‪💢‬

「はよ、してくれ。どんだけ時間かかっとん😠」

夫も疲れています。

 やり直すものもあり、ちゃんとはめ込みが終わったのは22:30です😑🌀

さっき夫のツマミを温めて居間に持っていきました。
ハイボールを飲んでいます🥃

私は疲れたかな…。

途中何度も怒鳴られて悔しくて、悲しくて、投げ出したくて仕方かなったんですが 今は終わってホッとしています(。ᵕᴗᵕ。)

 明日はトイレの天井を作ります。

終われば次週 もう切ってある脱衣所の天井、壁をはめ込みます。

壁がでこぼこしてたり、よがんだりしているのですがもう延長しなくていいように頑張ります🔥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?