見出し画像

掃除のあと…

昨日はリフォーム地、今日は自宅の掃除をしました。

 夫は月に1度の会議、その後会社でBBQをすると缶チューハイや氷、2升炊きの炊飯器などを持って行きました。

30分程遅く出ると言うので私も少しゆっくりめに起きたのですが…。

「やっぱり いつもの時間に出る。」起きて直ぐに言われました。

 時刻は6:30。いつもならもう朝食を食べています。

慌てて作って 氷を準備しました。

あとはゆっくり私の朝食タイムです。珈琲を入れ 居間でこたつであったまりながら食べました。群がる犬達には パンの端っこをちょっぴりあげて…。

ニャンズはそれぞれマイペースに過ごしています。

茶トラは動き回り黒ラブにちょっかいを出して吠えられていました。逆にミニピンには同居して2年経つのに近づくと「シャーッ!!」と威嚇しています。

ハチワレはこたつの中でずっと寝ていました。

 洗濯を済ませ、犬達を庭で遊ばせたら掃除開始です💦

まずは居間から…。

 こたつ布団、絨毯、テレビ、夫のベッド…。拭き掃除、掃除機、コロコロ、犬達の毛を取るのにかなり労力を要します。

犬部屋に隔離し その間に済ませます。

次は隣、元々は夫が寝ていた部屋です。パソコンのデスクが4つあり、移動させながら掃除をしていきます。

途中 お昼ご飯を食べ しばしの休憩。

配信でのテレビを観ながら夫が帰る時間を考えます。

夫は車で出勤しました。
でも缶チューハイを飲んでいるはずです。

酔いが醒めるまで会社にいるのか 迎えに行かなければならないのか…。

どっちにしろ15:00くらいではないかと ちょっと長めに休みました。

今度は夫の服を置いていた部屋です。

ほとんどリフォーム中の家に運んだのでスッキリしています。

何とか15:00までには終わりそうです💦

が!!

13:40想像以上に早い時間に電話がありました。

 飲酒運転をしないと誓約書を書いたので迎えに来て欲しいと…😣(;;°;ё;°;;)

早すぎます!!

玄関や台所、犬の部屋は後回しです。

頼まれた会社の事務所の鍵を持って迎えに行きました。

途中でまた夫から電話がきました。

鍵を渡したら帰れと言います。どういうこと?

全く意味がわかりません。事務所で休んであとから帰ってくるのでしょうか?

私は鍵を渡して直ぐに帰りました。

玄関を開けていると夫の車が見えました。

なんてこと!!!


もう呆れてしまいました( ˙³˙ )

犬の部屋、トイレを綺麗にしひとりで買い物に出かけ灯油を購入しました。

今シーズン初ストーブです🔥冷え冷えしていた台所が暖かくなりました😊

 夫は入浴後、丼を食べ18:30くらいからもうベッドに潜り込んでいます。

今夜はちょっとゆっくりできるかな。

明日に備えて体力温存です。

何を作って食べようか😋

パスタにしようか生姜焼きにしようか、冷蔵庫と相談すると2択です。

 もう少しお腹が空いたら作ります🍳

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?