見出し画像

アクシデントはありましたが…

今日も朝から軽トラでリフォーム地へ💨 

会社の書類をしまうため、離れの2階の床に板を敷き詰めて強度を高めてしまいました。

予定した脱衣所の天井を壊す作業は出来ず…。

夫が洗面所の設置をしていたので 手伝いながら荷物運びをする段取りになりました。

元々 水道のパイプが2本あり それを生かすために夫はかなり悩んでいました。

奥に洗濯機を置いて横に洗面台を置くのですが、そこに断熱材をはめ込んでいる時でした。

シャーッ!!!!🚰💦

パイプから水が勢い良く出てきました。

「おい‼️止めてくれ‼️」

私は急いで元栓を閉めに行ったのですが、夫には そうは見えなかったようで…。

「はよしてくれ‼️何のんびりしよん!!」

止めたら止めたで
「タオル持ってこいっ😠」

はぁ?😠
タオルなんかありませんよ。水をぶちまかすなんて想定外でしょっ🤬

まず「ごめん」じゃないの?

キャンピングカーで犬用に敷く薄い毛布で床に飛び散った水を拭き取りました。

夫へは直接文句を言わず、呪文のようにブツブツ呟いて気持ちを鎮め…。

それでも やっと洗面台設置しました。


床の間の壁の石膏ボードももう少しで完成です。

塗料を塗ったラックにデッキをのせました。

表に新たにソーラーライトをつけて 本日の作業は終了しました。

帰宅し、いつものように犬の散歩に行き、夫にポップコーンを作り 夕飯の買い出しへ💨

 今夜はカレーを作りました。完成したのは9時頃です。

今日はお餅しか食べてなかったので 美味しく食べることが出来ました😋


今夜は熟睡出来そうです😴💤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?