見出し画像

せっかくの休みだったのに…😩💨

今日は掃除の1日。
午前中は録画したドラマや配信でテレビを観てのんびり過ごしました。

午後から活動開始💨

難題はパソコンのスチールデスクのバラシ…。

2台解体しておくように夫に頼まれていました。

1台はうまく出来ましたが もう1台は中々外れません。

いじって壊したら大変なのでボルトを外して そのままにしておきました。

土間、居間、廊下、台所、ワンズ&ニャンズの部屋、トイレetc…。

 途中で 怪我をして休んでいる同僚から電話を貰い 愚痴の吐き出しや情報交換をして気分転換🎶

他の同僚が 私に負担や不運がかなり重なって参っていると聞いたそうです。

元々 お互い時々嫌なことがあると吐き出しあって どうしたら会社が良くなるか話し合ってきた仲間です。

昨日業務中、 急に膝に激痛が走り受診し そのまましばらくお休みすることになりました。

頑張り屋さんで 看護師ですがヘルパーとして夜勤もこなしています。

今年に入り 隣のサ高住に移動になりましたが 頼りになる信頼出来る同僚です。

お互いこうしよう、頑張ろう、また話をしよう☺と電話を切りました。

ホッとしたのもつかの間…今度は夫からの連絡です。「酒屋で日本酒買っといて。」

「何時まで?銘柄は?」
「明日までに。いつも買うやつ。」

酒屋まで行こうと思ったら往復2時間はかかります。

 直ぐに出ても帰宅時間は17:00前後になってしまいます😢

私は近くのスーパーに行くことにしました。取引のある酒屋さんが同じだからです。それでも往復1時間はかかります。

 行ったついでに卵やパンを購入して帰宅しました。

夫が仕事が終わって電話をかけてきました。
「机、バラせた?」
私は 1台は出来たけど もう1台は外れなかったことを説明しました。

すると夫は激怒😠
「なんで自分でどうしたらいいんか考えんの?馬鹿じゃないんか!!ひとつ外れたなら もうひとつもできるやろ‼️」

もうため息しか出ませんでした。夫がめんどくさくなって私に振ったのに…。

でも また言い返すと何十倍にもなって帰ってくる…。

もう どうでもいい!と思いました。結局 何かあれば怒鳴られます。会社でも管理者や上司から 叱られたり いいように使われる…。家も会社も私の居場所はないのです…。会社なら数人の同僚や娘、家ではワンズ&ニャンズに癒されながら何とか1日1日過ごせています。

 外れなかったデスクは夫でもちょっと苦戦をしていました💦

明日は今日バラしたデスクをリフォーム地に運びます。また力仕事です(>_<)

夫が会社で牡蠣をもらってきていて 明日の昼に焼き牡蠣と炊き込みご飯をしようと提案してきましたが憂鬱です。火の準備以外は私が段取りしなくてはいけません。

せっかくの休みなのに今日のように怒鳴られるのはまっぴらです。

 夫に制約されることなく自由に過ごせる休日…。

年末年始か有給しかない現状で いかに自分の時間を作るか…。

…今夜は眠れないかも…です(>_<)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?