見出し画像

私を探さないで・・・

なんか、昔、そんなタイトルのドラマか本か?あった気がする。

私、知り合いに探してもらいたいって時(困っていたりする時かな)って2人にしか、わからない言葉を入れ込んだりしちゃう。子供じみた作戦ww誤解なきように言いますが、特に大丈夫です。今はどうしても!じゃないから平気なんですけどね。気付いてもらえたら嬉しいってこと。

決して社交的でない訳ではなく、とっても社交的で(自分で言うな!)ただし、独りでいることが嫌いではない。

買い物やら美術館めぐりやら、独りで自由に見たいから。独り時間がないと、たぶん死ぬ。(笑) 監視されたり、窮屈なのが苦手なんですね。

人と付き合う基準に、開放的な人 というのが挙げられます。自分と真逆という意味ではなくて、波長が合う人ってことかな。

一緒にいて、疲れたりしない人。。。。あ、静かが好きなわけでもなく、ワイワイガヤガヤは、勿論、好みますよん。ただ、盛り上げ役をやる人がいるならば、私は遠慮しとく~~。お任せしゃうの。その方が自分が楽しめるからね。

日常に、ストレスを感じていたりすると、どこかで癒しを求めるのですね。

それを、対 人にするのか? 対 物にするのか? ストレスの原因にもよるのかもしれない。すべてのストレスが無くなることは、逆に怖いことでもあります。多少のストレスがないと、ゆるゆるすぎて、無味乾燥な味しかしないものになりそう。。。。。ようするに、人間らしくないってことよね。

無反応は、特に  わからなくさせる原因でもある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?