見出し画像

心 穏やかに生きる

世の中、色んな人が生活していて全てがうまく順調にいっていると言い切れる人はどれだけいるだろう。みんなが心の中で何かと葛藤したり悶々と考えたり、ずっと気になっていることが頭の中に占領してそのことしか考えられなくなったり…。
悩んでいる時、頭の中は楽しむということや小さな幸せだと感じることも感じられず解決できないことを延々と考えて誰の話も通じなくなる。

なぜ、こんな暗い気持ちになるのか。

悩む前や何か問題が起きる前に感じる違和感はあたる。それは自分の無意識の中にある直感が関係しているんじゃないかな。

何か合わない
何か違う
居心地が良くない
話をしたくない
嫌悪感がある

最初に感じた感情に素直になるのは大事。
そう感じた瞬間に距離を置く。
関わらない。自分を守る。

分かっている。でももう手遅れ。
もう離れられない。
自分の気持ちに素直になるのにも抵抗がある

そう悩んでいる時は自分がこうしたいと思っていることを阻む何かしらの問題がある。
私は悩みがある状態の人の心を開放して楽に
生きてほしい…!

そう思う私にも悩みに悩む時期があった。
常に、頭の中は起きてもない事に嫌だな…と思い対象の人物を思い出して涙が出たり自分は何をしても駄目なんだと自責の考えに押し潰されそうになったこともある。私は離れる決断ができた。
その瞬間、世界は変わる。何であんなに悩んでいたんだろうとさえ思える。
自分の感情に素直になろう。

何も出来ない人はいないし人を責めたり大事にしてくれない人の近くにいることは誰の得にもならないことを教えてあげたい。

あなたを傷つけていい人はいない。
自分を大切にして。
あなたを想っている人は心から心配をしているよ。
どうか届いてほしい。気付いてほしい。

そうすれば小さな幸せにも目がいく。
今日もいい日だと思える。

今、悩んでいるあなたに届け〜!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?