幸福ニュース第1008号「 子供と夫への葛藤解決(Eメール内観)」


幸福ニュース(しあわせニュース)第1008号2024年3月15日
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
*悩み問題解決や、心理的病気改善に心理療法【内観】!
集中内観(月1回開催。1週間宿泊。7万円)
自宅で行うEメール内観(随時開始。1ヶ月間4万円)
一日内観も可能です。(昼食込1万円)
蓮華院誕生寺内観研修所ホームページ
http://www.rengein.jp/naikan/
(電話0968-72-3300  Eメールnaikan@rengein.jp
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
「 子供と夫への葛藤解決(Eメール内観)」
 
1ヶ月間のEメール内観、ありがとうございました。
正直なところ、ほぼ毎日でけっこう大変でした。仕事が忙しい時期でもあり、気持ちに余裕がなく、やらなきゃと焦る日もありました。
一番大変だったのは父への内観での私にかかった費用を算出したことです。予想でしかありませんが、短大卒業までかなりの費用を出していただいたことに感謝です。
昔を思い出しながら、両親の愛情を感じ、また親になり、子育ては思い通りには行かず大変な事と感じました。
自分のことはなんとなくうまくやってきましたが、生きづらさを感じて苦しんでいる子供にどうしてあげていいかわからず、子育てがうまく出来ずに挫折しています。
ただ、私たちを選んでこの世に誕生してきてくれたので幸せと感じて生きてほしいと思います。
必ず道は開けます!とメールをいただき、心が救われました。今のよくない状態も通過点でこんな時期もあったなと思う日が来ると思うようにしています。私の受け取り方、接し方によって関係も変わって来るのですね。
子供に対してこうでなければならない、ちゃんとしてほしいという思いがあってイライラしていましたが、子供にもペースがあって口を出さず見守るようにしようと思います。

私の内観に対して毎回温かいお言葉のお返事をいただきありがとうございました。
自分と家族を見つめ直すいい機会になりました。自分の心のとらえ方で相手に気持ちが伝わり、良くも悪くもなるのだなと思いました。
夫へも日頃は感謝する事を忘れがちで、不平不満を思うことのほうが多かったかもしれません。
今回の内観の経験で、もしそのように感じたら、相手側の気持ちになって考えてみようと思います。お互いイライラしてもいい事ないですよね。
子供がいい方向に行くことを信じて見守って行きたいと思います。出来なくてもうまくいかなかった場合も攻めたりしないで、私たちが側で味方でいることをその都度伝えていこうと思います。 本当にありがとうございました。
 
 
フォームの終わり
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
*悩み解決、心スッキリ、楽しい人生
明るく、楽しく、楽に生きられるようになる『内観セラピー!」
 
「3つの質問であなたの人生が変わる!『内観セラピー!」
職場人間関係、夫婦嫁姑不仲、子供問題、うつ病、適応障害、
愛着障害、パニック障害、各種依存症、摂食障害、自己啓発、
社員研修、生徒・部活指導等に効果あり。
 
ソフトバンクホ-クス監督小久保氏も大リーガー菊池投手も体験
パリ大学の心理学部長も勉強に来られた、『内観セラピー』で
悩み解決、心すっきり、楽しい人生!
 
<「内観」の種類>
 
1週間宿泊しての集中内観(毎月1回、7万円)
(集中内観日程https://www.rengein.jp/naikan/news/
 
多忙な人、家を空けられない人は自宅での「Eメール内観」
(随時開始可能。1ヶ月間4万円。都合の良い時間に毎日1回)
 
試しや再体験の為の「一日内観」(いつでも随時。1万円)を選べます。
 
「一日内観+Eメール内観」も好評です。お申し込みは下記から。
       
蓮華院誕生寺内観研修所ホームページ
http://www.rengein.jp/naikan/
(電話0968-72-3300  Eメールnaikan@rengein.jp


 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
【坂村真民詩集】
 
『ある人に』
 
生まれてこなければよかったと
思われることもありましょうが
どうか思いなおして
人間として生まれたことを感謝し
なんでもいいから
自分にできることをして
生きてください
十七文字の俳句を
作こともいいです
いっしょうけんめい考えたら
神からの授かりものが
何かあるはずです
信仰と希望と愛
そんなことを
じっと考えてください
光が射してきます
力が生まれてきます
暗かった心のカーテンを
明るいカーテンにして
あなたの心に
灯りをともしてください
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
*『憎しみと愛 感謝と許し』をamazonから出版!
自宅に居ながらできるEメール内観セラピーの本で、悩みや問題解決に役立つ実践的な内容です。
AmazonKindle版、ペーパー版とも定価千円
https://www.amazon.co.jp/%E6%86%8E%E3%81%97%E3%81%BF%E3%81%A8%E6%84%9B-%E6%84%9F%E8%AC%9D%E3%81%A8%E8%A8%B1%E3%81%97-%E5%A4%A7%E5%B1%B1%E7%9C%9F%E5%BC%98/dp/B0BQ9NF3RM/ref=tmm_pap_swatch_0?_encoding=UTF8&qid=1672012331&sr=1-3
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
【仏語集】
「家庭は心と心がもっとも近く触れ合って住むところであるから、むつみあえば花園のように美しいが、もし心と心の調和を失うと、激しい波風を起こして、破滅をもたらすものである。この場合、他人のことは言わず、まず自ら自分の心を守ってふむべき道を正しくふんでいなければならない」(本生経)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
*TEDx動画『3つの質問で幸せになる」
“The Way to Happiness by Three Questions”(日本語音声)
(English, Dutch, Russian, Japanese transcripts)  
https://www.youtube.com/watch?v=4PN9A5daBM0
 
*幸福ニュースバックナンバー
https://www.rengein.jp/koufuku/old.php
 
*お悩みがある方はnaikan@rengein.jpへメールされて下さい。
お電話は0968-72-3300へおかけください。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?