見出し画像

イマドキのランドセルはカラフルだ🎒

車での通勤中、小学校を通る。
いつもは何も気にせず、すーーっとと通るのだが
今日は何故か、ランドセルが目に入ったのだ。

私が小学生の頃、ランドセルと言えば、女の子は赤。男の子は黒。
たまにちょっとお洒落な、水色や茶色のランドセルを背負っている子がいた。

だが、今日目にしたのは、カラフルなランドセルたち。
カラフルになりつつあるのは知っていたが、そうは言っても赤や黒が多いだろうと思っていた。

誰一人として、同じ色のランドセルは背負っていない。衝撃だ。

赤と黒を探すのは至難の業だ。見つけたと思っても、違う色のラインや縫い目で装飾されている。

男の子、女の子関係なくそれぞれが好きな色を選べる時代。
とっても素敵だなーと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?