見出し画像

【チャンスは人を介してやってくる】

こんにちは!!
~always be your buddy~
いつでもあなたの相棒、ニコイチ不動産です😁

今日は最近感じていることを綴っていきます。

自分が不動産屋を一人で始めた理由の一つとしては

【ストレスのない人間関係の中で仕事がしたい】

という事も、会社を立ち上げて一人で事業を始めた理由の一つでもある。

自分はこの仕事がとても好き。
良い物件を見つけて、紹介し無事に引渡しを終えた時に
『ありがとう』と言われる時は至福の瞬間。
不動産を売りたいと依頼を受けて、買主さんを見つけて繋がれた時の
『ありがとう』は至福の瞬間。
住宅ローンとか相続とかの相談を受けた時に
お客さんの為になるアドバイスが出来た時に言われる
『ありがとう』は至福の瞬間。

そして何より、この仕事は常に自分の勉強にもなるということ。

不動産って、唯一無二で同じ条件の物件って一つもない。
だから、取引ごとに条件が違うし、出てくる危険予測だったり法律だったりが変わってくる。
その都度、市役所に行ったり、法務局に行ったり、司法書士・弁護士の先生に相談をしたり。
常に自分がブラッシュアップされていく。
だから、この仕事をしていて楽しいし、もっと色々知りたいという
知識欲が駆り立てられる。

でも、どこまでいっても誰しもが仕事をする上で、関わる人間関係は悩みの種だと思う。

そこで考えたのが、自分で会社を起こして自分を取り巻く人間関係を
自分で選択していこうという考え。

やっぱり人間同士だから、相性が合う合わないは必ずある。
それはしょうがない。

だけど、どんな人とどんな仕事をするかということは
自分自身でその環境が作れるはずだということ。

だから今、自分で会社を起こして一人で始めてみて
その環境は作れている。
ノーストレス。

だけど、今結局、仕事の相談をしてくれているのは
10年前から一緒に同業として頑張ってきた人や
今新しく出逢って、自分を知ってもらった人達から仕事の相談を頂く。

結果、自分一人では仕事をしていくのは限界があるという事に
最近気づいたのだ(笑)
おっそい(笑)

ストレスのない人間関係を作りたいと思って、一人で会社を立ち上げたけど
やっぱり誰かと仕事をする大切さを今更ながらにして、実感する。

本当、自分で体験してみないと腹に落とせない性格なもんで。

【チャンスは人を介してやってくる】

この言葉は、今所属している商工会議所青年部の会長スローガン。
ゆっくりじわじわと、心に入ってきてる。

新しいフェーズに入ってきた感覚がある。
自分は人に頼み事とか、甘える事がうまく出来ない性格だから
もっと甘えてみようとか思いながら、モジモジしている。

そんな日々です。


団体の同期のみんな

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
読んでくれてありがとう😉
(株)Niko.1不動産 杉浦 葵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?