見出し画像

【久しぶりの1人サーフィン】

こんにちは!!
~always be your buddy~
いつでもあなたの相棒、ニコイチ不動産です。

今日は、久しぶりに一人でサーフィンしてきたので、想ったことを綴っていきます。

実は最近、プライベートで少し困った事があって・・・。
ちょっと心の元気がなかった。

いつもは仲間と一緒に海に入るが、この日はたまたま仲間たちと時間が合わず、一人でサーフィンすることにした。

サーフィンが教えてくれることの一つ。

~全て自分の責任としてとらえる~

上手く波に乗れないのは自分の責任なんだ。
ずっと同じポジションで波を待っていても、そこに良い波が来るわけではない。
遠くに見えるうねりを見つけて、自分からそのうねりのピークを迎えにいく。
そして、一番良いポジションからテイクオフして波に乗る。


混雑しているサーフポイントでは、弱い自分が顔を出す。

『あいつがいたから、良い波を逃した』
『あいつが前乗りしてきた』

そうじゃない。
上手く波に乗れない責任は自分にあるのに、人のせいにしてごまかす。
そうなると完全に悪循環で心はイライラしてしまう。

この日は、完全に自分1人と波との調和だけ。
何かのせいに出来る環境ではない。
そうすると、すごく心が落ち着いてきて。
とても良い精神状態で集中しながらサーフィンが出来た。

だから、やっぱり何か嫌なことや問題が起こった時は

『自分の責任』

としてとらえることが、大事だと再認識できた。
自分の責任としてとらえることが出来ると

じゃあこの問題を解決するには自分がどう動いたら良いのか??』
という主体的な思考になってくる。
その結果、考えて、動いて、助けてもらって、解決できた事柄は自分にとって良い経験となって財産になるんじゃないかな。きっと。

そんな風に考えたら、この間まで後ろ向きだった自分が前を向けてる。
きっと全てのことには、自分に対するメッセージが何かしらあると思って
今回の問題もクリアしていこうと思う。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
お読み頂きありがとうございました😉
(株)Niko.1不動産 杉浦 葵




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?