見出し画像

【宅建合格者の方おめでとう!!】

こんにちは!!

~Always be your buddy~

ニコイチ不動産です😄

宅建合格者の発表がありましたね。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

全国238会場で実施した同試験は、受験者数20万9,749人、受験率は81.7%(前年度:82.8%)だった。合格者は3万7,595人で、合格率は17.9%(同:17.6%)となった。合格者の男女の内訳は、男性2万3,875人、女性1万3,704人。合格者のうち登録講習修了者は1万427人。

合格者の方、おめでとうございます!!


自分がこの資格を取った時の嬉しさを思い出すと、心からおめでとうって思うんです。





自分は、中学も高校も勉強なんて出来ない方でした。中学校は、“ちょっと尖ったやつがカッコ良い”なんて思っちゃって、授業聞かずに教科書で弁当隠しながら早弁してみたり。

高校も同じく、“大人っぽいやつがカッコ良い”なんて思っちゃって、髭生やして先生に怒られたり。仮病使って友達とマックでハンバーガー食べたり。

とにかく、勉強なんて何の役にも立たない!!俺は自由に生きるんだ!!って思って過ごしてきた人間なんです(笑)


だから、この宅建試験の時は、生涯で一番勉強した時なんです。

9年前にこの資格を取ったんですけど、その時は毎日朝6時~7時半と仕事が終わって18時~20時までは、机に向かって勉強をしてました。

仕事が休みの水曜日も、学校に通って1日中勉強をしました。

趣味のスノーボード、バンド、スキューバとかもろもろ全部捨てて1年間ぐらいは勉強に集中したんですね🙄

だからこそ、合格した時は言葉にならないぐらい嬉しかったし、達成感があったんです!!やって良かったって思ったんです!!

だから、今年宅建合格した人達は、おめでとうって心から思うんですよね。

まぁ僕みたいに、元々頭が悪くて、勉強しないと取れないって人達ばかりではないかも知れないけれど。

業界に入るきっかけとなった、恩師にこう言われました。

『宅地建物取引士の資格は不動産業を仕事としてやるならば、最低限必要な運転免許証』だと。

そこから経験・知識・知恵という能力が備わってきて、プロのドライバーになっていくんだと。

不動産業の運転免許証、宅地建物取引士を取得して、9年。いろいろな経験をさせて頂き9年前に比べれば知恵も少なからず付いてきたかとは思います。しかし、もっともっと素晴らしいプロのドライバーになるにはもっともっと経験が必要です!!

物件を売る・買う・貸す・借りるの仕事の中で、一つとして、同じ内容にならないのが、不動産業の面白いところ。自分に起きることは次に繋がる良い経験として、受け入れて邁進していきたいと思います😄

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~いつも、お読み頂きありがとうございます👍

(株)Niko.1不動産 杉浦 葵





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?