散歩写真

画像1 最近の私のブーム「写真の加工について考える」は考えれば考えるほど「加工は添加物」に向かっていく。加工しすぎた写真は、食品添加物まみれの食べ物のようにな写真。たまに無性に食べたくなるが、毎日は食べられない。見てる人に優しくない写真。
画像2 私にとって、写真は絵を描く代わりだったから、加工は当たり前だった。でも、写真と絵は違うという当たり前のことに、今更気がついて、「加工」に対しての考えが変わってきてしまった。添加物まみれのお気に入りオリジナルプリセットを、使いにくくなりそう。このプリセット好きなんだけどなぁ。

この記事が参加している募集

最近の一枚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?