散歩写真(写真加工比較 4枚)

画像1 2021年にSIGMA DP2xで撮影した写真です。写真加工について考えて、過去の写真をどう加工していたか見返してます。ちょっと艶っぽさ?と古さが出せていて、やりすぎずいい感じかなと思います。Foveonセンサーが良いのかもしれませんが笑
画像2 Lightroomに自動補正してもらいました。悪くないです。普通にキレいな印象です。
画像3 プリセットのモノクロも試してしました。松ぼっくりが暗く沈んでいるのが残念です。マスク処理で松ぼっくりを少し明るくしたくなります。でも、雰囲気は出てるかなと。
画像4 今ハマっている、ノイズ添加プリセットです。noteにアップしてるからか、解像感がなくなり他の写真とノイズの差が感じられませんね涙。この写真の問題かもしれませんが、どの加工も好きです笑。好みの問題?明日は別の写真で加工比較してみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?