見出し画像

Renaママの続ける事の大切さとは?

皆さんは続けていることはありますか?

運動にしろダイエットにしても単発で勢いで無理をすれば人間は意外となんでも出来てしまいますよね?

しかし毎日淡々と同じことを続けることは本当に難しいことだと思います。

私の筋トレにしてもイタリア語🇮🇹の勉強や自炊にしても、勢いがある時は「絶対続ける!」と思っているのですがなかなか続かないのです。

勢いで始めたことは全て長続きしていないのです。

そして勢いが無くなると続かなくなります。

自分に甘くなり「忙しい時期だからしょうがないよね?」とか「また始めたら良いよね?」など理由をつけては途中でやめてしまうのです。

しかし「習慣化」した事となると、どうですか?

通勤時に読むネットニュース・通勤中に書くにこまるnote ・お昼に必ず飲む青汁・寝る前2時間のSNS…。

私は「習慣化」した事は不思議と長続きしています。

Instagramは毎日続けて4年以上になりますし、企業したビジネスも4年に。

そして「習慣的」に続けることでスタートしなければ発見出来なかった事を知ることが出来ます。

そして自分が気が付かなかった能力も向上し、気付けば才能が花咲くことにも…。

1つのことを長く続けていると「刺激が無いなぁ…」「自分の人生はこのままでいいのか?」「今日は疲れたからやりたくないなぁ…」と思う時もあります。

どんなに楽しい仕事でも先々が不安になり、ついやめたくなります。

しかし長く続けるからこそ見える世界や磨かれる能力があるのだと思います。

私は企業するまで特にデザインの勉強はしてきませんでしたし、ファッション系の学校にも行っていません。

小学校の頃から「ムー」などのスピリチュアル系や「恐竜」や「エジプト文明」などに興味があるオタク系女子の一面もありました…(汗)

しかし長く続けているビジネスの中で、試行錯誤し閃めきやアイデアがあり、サポートしてくれる仲間に恵まれビジネスを成功させています。

そして今も新たな取り組みを試しています。

継続するということは、同じことの繰り返しではなく、その中で常に成長を続けているのです。

これから先の、まだ見ぬ景色を見る為に私は続けていこうと思っています。

そして、皆んなが笑顔になるようなnoteをにこまると発信していきたいと思います。

Renaママ

「同じことを繰り返しながら違う結果を望むこと、それを狂気という。」

アインシュタイン
















いつも、にこまる😊noteを読んでいただき、ありがとうございます。皆さんのスキとフォローが嬉しくて💗ニコニコだよ。これからも、にこまるの笑顔を皆様に届けられるように。Renaママ&にこまる