見出し画像

Renaママの持論?旅と旅行の違いとは?①

🐶今回は、Renaママに【旅】と【旅行】について質問してみるよ。

前回のお話は👇から読んでくださいね。

🐶Renaママは今まで、韓国・アメリカ・イタリア・インド・オーストラリア・フィリピン・タイなどを【旅】や【旅行】をしているよね?

そんなRenaママにとっての【旅】や【旅行】とは何?

🙋🏻‍♀️私にとっての【旅】や【旅行】の醍醐味とは、素晴らしい風景・胸打つ感動・ワクワク体験などもあるんだけど…やっぱり1番に感じるのは…

「世界は素敵な人で溢れている」

と言う事を実感する、素晴らしい発見がある事だよ。

世界には国籍、文化背景、宗教の壁を越えて「素敵だなぁ。」「キラキラしているな。」「凄いよ。」と思える人がたくさんいるんだよ。

また【旅】や【旅行】は、人の優しさに触れることが多いの。そしてその感動がさらに、【旅】や【旅行】を印象深くするんだよ。そして改めて、笑顔や優しさに種族や民族は関係ないんだ!!同じ人間なんだから。と、改めて思うんだよね。

🐶素敵な事だね。じゃあ〜【旅行】とは何?

🙋🏻‍♀️【旅行】の目的と言ったら【リフレッシュ】だよ!!

日頃の疲れを癒し、非日常に触れ新しい発見をする。旅行での刺激を明日の活力にするんだよ。とことん楽しみ現実逃避するのが旅行だよ。

そして、旅行は準備の時から始まっているんだよ。だから友達と集まってワイワイ決めたり、着ていく洋服選んだり…それもワクワク楽しいのよねぇ〜。

また、「誰」と行くか?「誰」と過ごすかが、重要にもなってくるんだよ。

癒しや、リフレッシュを求めての旅行だからね。ハラハラドキドキよりは、安心安全で最大限に楽しみたいよね。

🐶旅行は1人でも友達とでも、リフレッシュが目的だと言う事だね。癒しを求めての旅行は必要で、気分転換できると生活もキラキラ変わってくるよね。

それなら【旅】とは?

🙋🏻‍♀️その質問は明日ね♪

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。明日も続きを楽しみにしてください。

Renaママ





いつも、にこまる😊noteを読んでいただき、ありがとうございます。皆さんのスキとフォローが嬉しくて💗ニコニコだよ。これからも、にこまるの笑顔を皆様に届けられるように。Renaママ&にこまる