見出し画像

愛犬にこまる目の病気!

 5月18日に目の病状が悪化。 左目は3年前から遺伝性網膜萎縮から網膜剥離しかけていると言われていました。それが急に緑内障と水晶脱臼に…。 

遺伝性網膜萎縮とは、完治しない遺伝性の病気です。

3年前から目薬&サプリで進行止まっていましたが…。 

今は眼圧下げる目薬で様子見です。 

全てを受け入れ、全力で我が子を守ります!

ママが笑顔なら大丈夫!病気で頑張っている友達🐶も沢山います。

皆んなが笑顔になるように

🍀にこまる笑顔メッセージ🍀

 大変という言葉には、どのようなイメージがありますか? 「疲れる」「きつい」「難しい」というネガティブなイメージを持つ人が多いのではないでしょうか。 「大変」という漢字は「大きく変わる」と書きます。 つまり、大変なことは「自分を大きく変える」チャンスなんですよ! 苦しみが得意な人なんてどこにもいません。 そこには、「立ち向かう人」と「後ろ向きになる人」があるだけです。 全ては自分の考え方次第だから…絶好のチャンスととらえて、立ち向かいたいですね♫

 byにこまるママ 

いつも、にこまる😊noteを読んでいただき、ありがとうございます。皆さんのスキとフォローが嬉しくて💗ニコニコだよ。これからも、にこまるの笑顔を皆様に届けられるように。Renaママ&にこまる