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Salesマガジン

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私(CEREBRIX)のセールスノウハウを商談編でまとめみました!
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#マーケティング

マッチ売りの少女に営業コンサルしてみた

なぜマッチ売りの少女をモチーフににしたのか 営業戦略や理論を学ぶうえで、少しでも想像しやすいように「マッチ売りの少女」という童話をモチーフに解説すると決めました。 また過去に、童話の世界にセレブリックスが存在していたとしたら…というパロディCMを作ったことがあり、身近な話題だったこともあります。 しかしこのnoteの本質は、「商品がイケてないんだよな…」とか「お客さんにニーズがない」といった自分にとって都合のよい「失注理由」を掲げて、自分を納得させようとしている人への

近江商人の考え方から真似ぶ、近代セールスの哲学

THE MODEL が発売されて、SaaSを中心としたセールス界隈では、営業の在り方が見直されています。 ビジネスモデルが変化したこと。 顧客の購買検討のプロセスが変化したこと。 様々な因果があって、最適なセールス(マーケティング)モデルは変化しています。 こうした背景もあり、セールスプロセスでは様々な役割や取組みが注目されています。 ・リードジェネレーション ・リードクオリフィケーション ・リードナーチャリング ・インサイドセールス ・フィールドセールス