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Salesマガジン

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私(CEREBRIX)のセールスノウハウを商談編でまとめみました!
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#セールス

近江商人の考え方から真似ぶ、近代セールスの哲学

THE MODEL が発売されて、SaaSを中心としたセールス界隈では、営業の在り方が見直されています。 ビジネスモデルが変化したこと。 顧客の購買検討のプロセスが変化したこと。 様々な因果があって、最適なセールス(マーケティング)モデルは変化しています。 こうした背景もあり、セールスプロセスでは様々な役割や取組みが注目されています。 ・リードジェネレーション ・リードクオリフィケーション ・リードナーチャリング ・インサイドセールス ・フィールドセールス

ロジカルに考えられない人に、SPIN営業術なんて無理だ。頭でっかちになるな、先ずは論理的思考力を高めよう。

SPIN営業術という言葉はご存知でしょうか? 営業支援システムで有名なSalesforceさんが研修に取り入れいたり、Microsoft、IBM、といった名立たる企業が採用していることで話題になった、質問を駆使した営業手法のことです。 有名な書籍として、ニール・ラッカムさんのSPIN営業術という書籍も出版されています。 特に、利害関係者が多岐に渡り、購買動機を高めるまでに時間を要する“大型商談”、"法人営業"に向いている営業手法と言われています。 私自身、このSPIN営業

もしも あなた (貴方の仲間) が 営業スランプ になったら

お前、このままじゃヤバいぞ? 営業を始めて2年半、上司に言われた言葉。 当時、最年少プロジェクトリーダーともてはやされて、順風満帆だと思っていた私のセールスエリート街道は、深い闇へと誘われました。 そう。いわゆる大スランプの経験である。 ともかく、あんな思いは二度と経験したくないし、願わくば 営業に関わっている方には なるべく経験して欲しくない…。 このノートは ・営業スランプにはまった人 ・仲間が営業スランプで悩んでいるという方 ・営業マネジメントに携わる人

鶴の一声で商談が白紙に…なんて言わせない! 「商談コントロールはこうやってやるんだ」 白書。

下に行くと決裁者呼び出しトークマニュアルもあります。是非チェックしてください! BtoB企業の営業支援をしている セールスエバンジェリストの今井です。いつもnoteをご覧いただきありがとうございます。 先日、営業活動において 鶴の一声で失注する ことを予防するツイートをしたら、これが好反応でした。 皆さんも経験ありますよね? 丹精込めて仕込んでいた重要案件。いざという場面で政治、方針転換などで振り出しにもどる。 正直、これを0にするのは難しいです。 (えっ) し