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新時代のセールス理論

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今井晶也によるシン・セールス理論。2020年以降の新しいセールスモデルに関わる記事をご紹介しています。
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2020年6月の記事一覧

営業力とは何か?を問う

みなさんこんにちは、セレブリックスの今井です。 初めましての方、よろしくお願いします。 私はセールスエバンジェリストとして、主に法人営業のセールスモデルの研究や最新営業手法の開発などを行っています。 周囲からはよく、「スカーフの人」とか「パスタの人」、「群馬の人」と呼ばれています。どれも間違っていませんが、何故そうなったのかは想像にお任せします。 ところで先日、NewNormalな時代のシン・セールス理論について考えていた時に、そもそも営業力って何だっけ・・?と内省する

信用と信頼は違う。“信頼”されるためのただ一つのルール。

わたし達はビジネスでもプライベートでも度々「信頼関係」を大切にしないさいと言われます。(よく言いもします) 著者の私は、CEREBRIXという営業支援会社で法人営業のコンサルティングや研究活動を行っています。こうした営業会社にいるとクライアント先などのいたるところで「顧客に信頼される行動を取ろう」とか「信用を失うな」という言葉を耳にします。 どれも正しいし、素晴らしい考えだと思います。 一方で、こうした会話がなされるたびに、私が感じることが有ります。 「信用」と「信頼