見出し画像

noteはじめました(2024初夏)

はじめまして。NIKOコンサルタントと名乗らせていただきます。NIKO診断士です。この度、僭越ながらnoteを始めて、心の内なる想いを発信して参る所存でございます。


あなただぁれ?

簡単に自己紹介。当面は匿名なのでさらりと行きます。
現在、関東地方のとある街にて妻1人、子2人と仲良く穏やかな生活を送っております。
お仕事は、ちょっとお堅い組織にて主に中小企業の経営支援に従事。
今年、中小企業診断士の資格を取得したことで、自分の人生の可能性を広げていこうと、現在画策している最中です。
まだ自分自身何者でもないことを自負しておりますので、自身のコアコンピタンスを見つけるため、もがきつづける日々を過ごしています。

始めるきっかけは?

わたくしは本格的に経営コンサル業を生業としていこうと決意いたしました。そんなさなか、中小企業診断士の諸先輩方は各種ツールで情報発信をされているのを拝見しており。それならばと、わたしもその流れに乗っかる形で、完全に見様見真似でnoteをはじめてみる次第です。
どんなコンテンツを創るのかは今はまだ見えておりませんが、
noteさんの説明では「続けることが大事!」とのことなので、
いろいろ好き勝手書いていくことで、何かが見えたらいいなと思っています。

面白いか面白くないかはさておき、
過去にmixiで日記を書いていたことなんかを思い出して
少しワクワクしています。

何を書こうか?

今のところ明確には決めきれていませんが、
いかんせん趣味がないという特性を持っていますので、
さらけ出せるものを絞り出して、世に発信させていただければと考えています。具体的には…

  • 中小企業の経営支援現場におけるあれこれ

  • 割と組織論が好きなのでそこら辺のお話

  • それらに関係する書籍の読書記録や学んだこと

  • 美味しいお店・料理のこと

  • 近年患ってしまったUC(潰瘍性大腸炎)の闘病記録と回復方法

あぁ、フワッとしてる。

でもいいや。楽しんで発信していこう。

何を目指すの?

やるからには、何か目指したい!
と思ったけど、知り合いのとある先生(施術師)からは「『こだわり』を持つことが人を病気にする」なんて言われたもんだから、
漂うように思うままに綴っていきたいと思っています。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

…いや、

締めの言葉を統一しよう。

「それでも人生は続く」 これはパクリだ
「明日も良い一日を」 普通
「明日は明日の風が吹く」 誰かの言葉だ

よし、あとで考えよう!
アディオス!

いただいたサポートは地域の中小企業のために使わせていただきます!