見出し画像

新しい一日の始まり

この写真はコロナが蔓延する前に息子が飛行機の中で撮ってくれたもの。

空から見た町並みはとても小さい。
空から見ると人なんて見えない。

会社にいると、そこでの出来事がすべてに感じてしまう。
もうだめだと思ってしまったりする。

空を見上げてみる。
とても広い、時には曇り空、時には晴天、雨模様。
空から下を見て。。
大きく感じている会社も小さいもの。

今、悩んでいるとしても
その事に囚われ過ぎないようにしよう。
考え過ぎないようにしよう。

曇り空だったり、雨模様だったりしても
ずっと続くわけではないから。
明日は晴天になるかも知れない。

起こった事実は変えられないかも知れない。
でも、明日はそれよりも楽しい一日になるかも知れない。
辛いことも、いつか忘れられる。

一日の始まりは、常に、新しい一日にしよう。

嫌だったこと、辛かったこと、沢山あっても。

新しい一日は、笑って居れるかも知れない。

見てくれてありがとう。
皆さんの投稿で、元気を頂いています。
感謝しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?