見出し画像

2021.3.7本当に元気な赤ちゃんが産まれた!!

いつの間にか更新できないまま
あっという間に毎日すぎてっちゃったけど、
2021.3.7
本当に元気な赤ちゃんを無事産むことができた!!
スピリチュアルのとこに行った後の
4回目の妊娠でやっとやっと無事に育ち、元気な赤ちゃんが産まれやっとこの手で抱っこすることができた

次は産まれるよ!


と、あの時

スピリチュアルの方に言われた言葉は忘れない。

妊娠中も母子共に問題なく元気で
逆子とかにもならず順調に育ち、
3/7の朝起きたら破水し
そこから病院に行き入院。
病院ついてからすぐに陣痛が始まり
良い感じの流れで陣痛促進剤やバルーンなども一切使わず本当に自然の流れで出産した。
朝7:30〜陣痛が始まり
空くんが産まれた時も朝8時位から15時43分に産まれたから何となく同じ時間帯位には産まれる予感がしてたら
15時22分に産まれた!
産まれた瞬間からオギャー!と泣いて
先生にも凄い元気な赤ちゃんと褒められた。
股も下手に裂けることなく切って縫ったけど
産後も母体も問題なく元気ですぐに歩く事もできた。
出産は何が起こるかわからないけど
母体の大量出血や赤ちゃんの息してないとかも無く母子共に元気に出産終えることができて本当によかった!

空くんとサヨナラする時に
元気な体で帰ってきてねと約束した日から約2年。
本当に五体満足の元気な赤ちゃんが産まれ
今まで色んな事があったけど
乗り越え諦めず頑張ってきてよかった!
やっとやっと報われた。

去年の6月スピリチュアルのとこに行かなかったら今は無いと思うくらい
本当にあそこのおかげだと心底思ってる。
産まれた後元気な赤ちゃんが無事産まれた報告もした。
2人目妊活の時にまた悪いのついていたら
嫌だから行こうと決めている。

2016年8月に結婚して
妊活スタートと同時に即不妊発覚し
2017年12月から不妊治療開始して約3年間。
初めて妊娠したのがAIH1回目にて2018年10月。
初めて妊娠検査薬2本線見てめちゃくちゃ喜んだ後すぐ流産。
2回目の妊娠は、AIH6回目にて2019年4月、心拍確認後、異常が見つかり浮腫も酷く、心臓内臓が全部飛び出てる1万人に1人の難病カントレルと言う病気で死産し小さな小さな産声もない赤ちゃんを産んだ。火葬して死亡届だして人生で1番辛かった。今でも鮮明に覚えてるし思い出すだけで辛すぎて泣ける。
3回目の妊娠は、KLCにて体外1回目
2020年4月、妊娠後すぐ化学流産。

流産死産の繰り返しで、
KLCにて2回目の体外受精で4回目の妊娠。

妊娠したらゴールなんかじゃ全くなくて、二本線見ただけじゃ全く喜べなくて、流産死産後なんて精神崩壊して荒れ狂ったし、周りは簡単に0円で妊娠して羨ましいと何度思った事か。。
ネガティブで卑屈すぎて、この気持ちなんか同じ経験した人にしかわかるわけがないて沢山思ったし。
死産後からはポジ活を始めて
そこから大分思考が前向きになり諦めず頑張れた。

妊娠後もやっぱり毎日心配だったけど
スピリチュアルで言われた事をひたすら信じて
大丈夫!次は元気な赤ちゃん産まれる!
と信じて信じて毎日祈ってた。

不育症も引っかかってるから妊娠した日から毎日1日2回のヘパリン自己注射にアスピリンも飲まなきゃいけない妊婦生活。
注射の副作用でアザやシコリだらけだったし、出血したら中々血が止まらないし、
それでも赤ちゃんが毎日元気なら何でもやった。

他人の妊娠出産はあんなに早く感じるのに自分の妊婦中はめっちゃくちゃ、長く感じた。
安定期入っても安心なんて全くできないし、胎動感じてからも少しでも胎動感じなくなれば不安になり、毎日が今日も生きてるか大丈夫か、ひたすら祈る日々だった。
とにかく今度こそ元気な赤ちゃん産みたい。
生きてる赤ちゃんを今回こそ、ちゃんと抱っこしたいと
毎日毎日無事を祈る日々だった。
無事に産まれるまで一切浮かれることなんて出来なかったし、
妊娠しました✨なんて
全く周りには気軽に言えなかったし、
とにかく産まれてくるまでは毎日無事を祈る日々だったし、脳内花畑にはなれなかったし色々トラウマすぎて、安心なんて一切出来なかった。

戸籍にはのらないけど
死産した空くんは私達夫婦の長男としてずっーーーと、大事な1人目の子供だし、あの時の事は一生忘れる事は無いし、
空くんはお兄ちゃんになったんだねと旦那とは話してる。

空くんは戸籍上には載ってないけど
大事な1人目であり
2人共大事な子供達。

空くんは亡くなってしまったけど
ずっとそばで見守ってくれてる気がする✨

妊娠するまでも大変だったし
妊娠しても無事に産まれるまで
何があるかわからないし、
流産、死産で産まれず
何度も何度もドン底に落とされ
沢山泣いては、這い上がって
諦めずに頑張ってきたけど
こんな私でも元気な赤ちゃんが産めた事が
誰かの励ましや希望に少しでもなれたらいいなと思う。

流産、死産、不育症
普通の人より色々あり過ぎたけど
それでも元気な赤ちゃんが産まれてきてくれた事。
当たり前に妊娠して
元気な赤ちゃん産まれるわけじゃないし、

本当に妊娠出産は奇跡だと思う。

この記事が少しでも誰かの力になれますように。

信じる者は救われる

見えない世界は本当にあるんだなと私は思っている。
スピリチュアルの方に除霊して貰ったからこそ今があると本当に思う。
あの時一歩踏み出して
思い切ってスピリチュアルのとこに行って本当によかった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?