見出し画像

最近のフェイバリットソング!

こんばんは。森田名月(モリタナヅキ)です。

 寒いけれど、日差しの暖かさに俄に春の気配を見出しています。早いでしょ!森田、冬は苦手です。散歩が億劫になるから。布団から出られないから。結果的に不健康になる気がして。

 うちにはテレビがないので、部屋にいるときは音楽配信アプリで音楽を流して部屋に音を放ちます。

 最近よく聴くのは、竹内まりやと松任谷由実。古い曲を聴くようになるのは歳を重ねたせいかしら。

 ユーミンは、母の好きなアーティスト。子どもの頃はその独特な声に慣れなかったけど、大人になって聞いてみたら癖になりました。

 とくに好きなのは、『きっと言える』。一度聞いたら虜になる、階段を上がるようなメロディラインと、「あなたが好き」というフレーズ。絞り出したような霞む歌声。あっという間に終わっちゃう曲なんだ。なんだか終わりがふわっとしていて、リピートしたくなるの。

 竹内まりやは、『カムフラージュ』と『マンハッタン・ラブ』が好き。両方禁断の恋の歌なんだけど、切なくって感情移入してしまうんだ。

 早くカラオケに行きたいなぁ。一人カラオケ大好きな森田です。

 今日はこの辺で。おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?