見出し画像

縫う、贈る

こんばんは。森田名月(モリタナヅキ)です。

森田の趣味の一つに裁縫があります。今日、久々に手芸屋さんに足を運びました。たくさん並べられた布たちは見ているだけでワクワクする。

実家にいたときはミシンがあったので、服とかも作っていたなぁ。型紙を取るのが面倒で本当にいい加減に作っていました。作業し始めると過剰に集中してしまい傾向にある森田。何時間もぶっ通し、気が付けば真夜中ということも。

いい加減に作るから失敗も沢山したけど、確実に上達もしている。ここは気を抜かない!というポイントがつかめてきている。それでも失敗するけど。

今日もランチョンマットを作ろうと思って、30センチで足りるかな、と思ったけど全然足りなかった!仕方なく、バイアステープでくるむ方法を取りました。バイアステープ自体も作ったのでめちゃくちゃ大変だった…。

プレゼントの予定。話して喜んでくれるかな~。

実家に行くと、ついつい食べ過ぎてしまいます。よね?

今日もお鍋にカツオのたたきに餃子にたらふく食べておなかがパンパンです。

そして今日期限だったラデュレのマカロン、残り2個も美味しくいただきました。今度マカロンづくりに挑戦したい!

今日はこの辺で。おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?