見出し画像

松岡修造さんからパワーをもらう女。ここにあり。

こんばんは。森田名月(モリタナヅキ)です。

 今日のお話は、自分を元気付ける方法について! 

 今、絶賛頑張らなきゃならない時期にいる森田。不安や孤独と闘っています。

 わたしは、言葉から元気をもらうことが多いです。タイトルにもある通り、松岡修造さんの熱い応援が好きです。面白さもあって自然と顔がほころんじゃう。松岡修造さんだからこそできることですよね。
 歌からも元気をもらえる。とくに、もう解散してしまいましたが、AquaTimezが学生時代から大好きでした。ボーカル太志の編み出す歌詞に何度も何度も背中を押してもらえました。言葉の選び方が素敵なんですよね!可愛らしさがあると言うか、難解でないけどありきたりじゃなくてみずみずしさがあるというか。きっと太志はすごくピュアな人間なんだろうなぁと思っています。
 単純に歌うこともとても好きなので、歌って自分を励ますこともできます。

 落ち込んだ時に本を読むのは至難の業です。失恋した時、退職を決めたとき、心がざわついているときは読んでいる最中も余計な事を考えてしまい没頭できない。だから本から元気をもらえるのは余裕があるときかな。

 友人があまりいない森田。友達と会って元気になると言うことはあまりないかも。
 愚痴を言うのが苦手で、あまり自分のことは話しません。一度声にしてしまったら、他人に話してしまったら取り返せない気がして。素直に吐き出せない。面倒な部分です。

 みなさんの自分の励まし方、元気の付け方はなんですか?

 今日はこの辺で。お休みなさい。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?