見出し画像

2021を振り返る

森田名月です。今年を振り返ってもいいですか?

 1月。年明けが、今年一番幸せで一番苦しかったです。好きになった人と食事に行けたのです。食事に誘ってくれたということは脈ありかと思ったのですが、まさかの相手には彼女がいて。でも勢いで人生で初めて告白しました。「恋愛ってこんなに心乱されるのかよ~」「恋愛している人類すごいな」と感じました。

 2月から5月くらいまでまだ彼と連絡を取り合っていたのですが、それももう苦しくなってしまい会わなくなりました。向こうから連絡が来ることもなかったので、終わったのだと実感しました。

 3月には職場の同期が退職しました。4月から新年度が始まり、私は中堅の立場になり自分の指導力の無さに虚しさを覚えました。職場の雰囲気も変わってしまい、もうここにはいたくないなと思うようになりました。6月ごろ、退職を考えるようになり、8月に決意しました。

 それからは失恋の痛みを抱えながら、そして来年度からの職無しの生活を不安に思いながら、でもまっさらになれると思うと少しウキウキしながら過ごしています。

以上。

 え、文章にしちゃうとなんだか実りのない1年!何やってんだろう~。

 でも、初めて人を好きになれたりとか、この先の人生のこと考えたりとか、仕事辞めると決断したりとか、大きな経験は沢山したんだよなぁ。そう思うと悪くなかった?

 このnoteも始められたし。ここはすごく好きな場所となりつつあります。私やっぱり書くことが好き。言葉が好き。

 2022年も、見てくださるとうれしいです。

 よいお年を。 森田名月

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?