見出し画像

「ブログとnoteの使い分け」が、よ〜わからん。だからもう、こう。

ブログをぽつぽつ書いているなか、最近こうしてnoteもはじめました。

だが、しかし。
ブログとnoteをどう使い分けたらいいのか。

日記は、noteに書こか。
でも、ブログに残したい。

エモいは、noteとあうらしい。
でも、ブログに残したい。
(エモいは、なんぞや?確認済み)

では、noteをやめたらいかが?
書いてみたいとです。

われながら、われがウザい。
基本、どうにかなるさ・やってみよ精神なのに、こういうことには決まりをほしがる。

今回は、決まり関係なしにやってみよ。
と、潔くもなれず。

で、さっきひらめいた。

ブログはパソコンのみで書いている。

なので、noteはスマホのみで書こう。

まぁ、それだけ。

(たいした ひらめきですな)

だけど、書くものの内容であーだこーだ悩んでいるよりは、わかりやすい。かも。

それに、こんな風に道具で書き分けているうちに、書く内容もなんとなく区別されていきそうな予感。

あくまでも予感ですが。



余談ですが、ブログには、下の画像のように「吹き出し」があります。

↑セリフに意味なし

この吹き出しを使って、ツッコミを入れながら文章を書くのが好き。というか、ラクなのです。

noteにも吹き出しがあったらな。
(noteで吹き出しのようなものを使う裏ワザ的なものがあるのは最近知りました。が、ブログのようにラクな吹き出しがいい)

と思っていたのですが、こんな優柔不断なやつはまた混乱しそうです。

だから、このままで。

ブログはパソコンから。
note はスマホから。

シンプルなマイルールを見つけたという。

どうでも良い話。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?