見出し画像

untitled.

バイトやめました!

4回しか行ってないバイトです。



最後までやり切る事ができなかった
自分を少し嫌いになったし、
中学の時の部活を途中でやめてしまった事を思い出して
ちょっとだけ泣いた。笑



中学の時バレー部だったけど、2年でやめた。
顧問が死ぬほど嫌いで、毎日朝起きる時に
あー、顧問死んでないかな、とか本気で思ってた。

でも中々死んでくれないから、
「じゃあ私が死のう。」とまで思ってた。

やめた事に後悔なんて無いって思ってた。
だってあのまま続けていたら、
私が死んでいたに違いないし、
今考えても、あの辛い時間は何も得ることのない、
ただただ辛くて苦しい思い出として
私の中に今でも残ってる。

先輩たちの引退試合で負けて皆んなで泣いた時。
負けたおかげで、部活の休みの期間がのびることが嬉しくて
この辛さからいち早く解放される事が嬉しくて私は泣いた。

こんな部活辞めたって後悔なんてしない、って思ってた。

だけど1年後、同期が引退するときインスタのストーリーで
笑顔でやり切った皆んなの集合写真を見た時。

あー、私は逃げてしまった。と思った。
皆んなだって、あのクソ顧問から、意味もなく毎日怒鳴られ、侮辱され、苦しかった毎日だったのに、私とおんなじくらい苦しかったのに。逃げずに3年間努力したんだな。私と違って、やり遂げたんだな。と思った。

私は、逃げたし、やり遂げなかったし、
自分の弱さが本当に嫌いで、たまらなくなった。

もうあれから4年もたったのに、未だに胸が痛くなる。笑

バレーボールの試合は、いまだにテレビで見れないし、
あのくそ顧問の夢をいまだに見るんです。

いつまで、成し遂げる事ができなかった自分を責めずに、
受け入れてあげられるのか。許してあげられるのか。

そんな事を思い出してしまいました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?