見出し画像

イラスト/ウーパールーパー

こんばんは、にこです。

イラストでウーパールーパーを書いてみました。

実は私、やってみたいことの中に

・文章を書くこと
・イラストを書くこと

がありました。

ただ、どちらとも知識や経験もなく、自信もなかったので、「やってみたい!」と思う気持ちに蓋をしていました。


娘は小さい頃から絵を書くことが大好きで、たくさんの絵を書いていて、出来上がったら見せてくれます。褒めるととても喜んで、もっと書きます  笑  

ある時、
「絵をいっぱい書いていてあきないの?」
と聞いてみたら、
「書くことが大好きだからね!お友達や先生にも上手だねって褒められるし!」
と言っていました。

確かに、娘の絵はどんどん上達していきます。
お友達から好きなキャラをリクエストされて書いていることもあります。

娘も最初から上手だった訳ではありません。
マンガやYouTube、SNSなどを見ながら、何度も何度も書いて、自分の苦手なパーツも練習して、だんだん上手く書けるようになっていきました。
そういったことが、今の娘の絵に繋がっているんですよね。


先程、私自身のことで「知識や経験もなく」と書きましたが、娘を見ていて、

『誰だって最初から知識や経験があった訳ではなく、やっていく上で知識や経験がついてくるんだ!』

と感じました。

私自身もこらからは、やりたいことを勝手に諦めてうだうだしてるより、まず好きならやってみよう!そしてやりながら学んで、知識や経験を積んでいこう!と思います。


そしていつか『自分の好きなこと』を仕事に繋げていけるように頑張ります!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?