見出し画像

小説を書く人が答える小説に関係なさそうでありそうな50の質問

Web Novel Laboさん小説を書く人が答える小説に関係なさそうでありそうな50の質問に答えていきたいと思います。前回の小説を書く人に100の質問のやつも答えたのですが確かnoteじゃなくてWe Novel Laboさんのところで書きました。noteの方が多かったみたいなので今回は私もnoteで。

Q.1 一番好きな飲み物を教えてください。
おーいお茶

Q.2 一番好きな食べ物を教えてください。
うどん

Q.3 苦手な食べ物を教えてください。
やさい

Q.4 なにか集めているものはありますか?
ことば?

Q.5 最近一番びっくりした出来事を教えてください。
ごきぶり

Q.6 好きなアニメがあれば教えてください。
アニメだと進撃の巨人ですね。基本原作主義なんですが進撃の巨人のアニメはめちゃくちゃよかった。

Q.7 ピアスを開けていますか? 場所は?
開けてないです。

Q.8 二泊三日の旅行に行くとしたらどこに行きたい?
うみ。四国とか?

Q.9 あなたは魔法が使えるようになりました。火・水・風・雷・土・闇・光……どの属性がいい?
ハンターハンターのキルアが好きなので雷で!

Q.10 朝・昼・夜……どれが好き?

Q.11 人と話すのは得意な方ですか?
嫌いです……

Q.12 占いは信じる? 信じない?
都合のいい部分は信じます。

Q.13 懸賞に当たったことはありますか? あるならなにがもらえた?
Web Novel Laboさんの企画で図書カードもらいました!

Q.14 サプライズは好き? 苦手?
ムリです。どんな顔していいかわからない。

Q.15 1匹だけモンスターや妖怪など、架空の生物をペット(家族)にできるなら、どんな子にする?
ドラえもんと一緒に住みたいです。話し相手がほしくって。

Q.16 その子の名前は?
ドラえもん

Q.17 カラオケに行ったら、まずは何を歌う?
歌わないです、たぶん。行ったことない。

Q.18 唐揚げにレモンはかける?
かけない

Q.19 今使っているスマホの機種を教えてください。
アイホン

Q.20 スマホの待ち受けはどんなの?
ネットで見つけた抽象的なイラスト?です。そろそろ変えたい。

Q.21 Youtubeでよく見ているチャンネルはある?
ずっと水溜りボンドが好きです。初出し情報。

Q.22 神様が「なんでもひとつ願いを叶える」と言いました。何という?
幸せになりたい。

Q.23 勘はいい方? 悪い方?
嫌な予感は当たる気がする。

Q.24 海派? 山派?
うみ!

Q.25 好きな宝石・石はありますか?
宝石は好きですけど、特別好きなやつはないですね。青とか緑のやつが好きです。

Q.26 好きな四字熟語を教えてください。
晴耕雨読

Q.27 アルバイトをしたことある? どんなバイト?
ないです。

Q.28 サブスクは入ってる? 入ってるとしたらなに?
アマゾンプライム

Q.29 あなたのチャームポイントを教えてください。
ん~えがお?

Q.30 かっこいい魔法の名前とその効果を書いてください。お願いします。(自作に出したものでもOK)
センテンススプリング!(文章に春を!)

Q.31 好きな記事を教えてください。(note記事やメディア記事など)
え~あ、憧憬さんとnoteで文通やってるので、もしよければ読んでみてください(宣伝)。

Q.32 苦手な人から遊びに誘われた。どう断る?
嫌ですって言うと思う。嘘つきたくないので。

Q.33 最近嬉しかったことはあった? どんなこと?
今日ちょっとあったよ。

Q.34 絵は得意ですか? 描けるなら猫を書いてみてくれませんか?
絵は今週から練習を始めました。

Q.35 粒あん派? こしあん派?
あんこ好きじゃないかも。

Q.36 友達の恋人が浮気している現場を見てしまった! どうする?
よくわからないけど、そういうの気づかない気がする。

Q.37 好きな花はありますか?
花は好きだけど特別好きなのはないです。ぱっと浮かんだのはコスモスとか?

Q.38 好きな都道府県を教えてください。
香川。ぱっと浮かんだので。

Q.39 方言は好きですか?
聞き取れればなんとも思わないです。

Q.40 あなたのSNSアイコンはどんなのですか?
noteのアイコンと一緒です。にこちゃんマークをイメージして描いた気がする。

Q.41 なぜそのアイコンにしたんですか?
わからないです……

Q.42 好きな香りを教えてください。
春のにおい、夕方のにおい、おひさまのにおい。

Q.43 絶叫系マシンは得意ですか?(ジェットコースターなど)
ムリです。

Q.44 おばけ屋敷、ひとりで入れる? 入れない?
たぶんムリです。入ったことない。大きな音とか急に脅かされるのがムリ。あとお化けもムリ。

Q.45 部活なにしてた?
テニス

Q.46 自分を動物に例えるならなに?
犬になりたい。

Q.47 普段の服装はどんな色が多い?
白、黒

Q.48 卒業式で泣くタイプ? 泣かないタイプ?
まったく思い入れとかないけど、周りが泣いてると泣きそうになるタイプです。

Q.49 好きな野菜を教えてください。
きゅうり

Q.50 あなたがあなた自身をモデルにした小説が出版されることになりました。その小説のタイトルは?
「生きた」とか?前も同じようなの書いた気がします。

◆質問データ配布
https://creative-story.net/novel50/

◆質問作成:Web Novel Labo
https://creative-story.net/

マシュマロ


マシュマロ作りました。文章が匿名で送れます。コメントとかお題?相談?などお待ちしています。


この記事が参加している募集

#自己紹介

233,563件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?