派手髪師が仕掛ける「レディー・ガガ」のように輝いて欲しい街中の人々。


美容と二次元が大好きなビューティターミナルジャーナリストTOMMYです。
美容の情報ならどこでも駆けつけるTOMMYが今回は大阪中崎町にあるヘアサロン「t.a.g」のオーナー兼スタイリストをしているAKIRAさんにインタビューをして来ました!



〜Profile〜
AKIRAさんは、ル・トーアTOA美容専門学校を卒業後、7年間奈良の天理で働いていました。 しかし、もっとデザインがしたいという思いで、大阪に転職し、その後、茶屋町の「LUNTY OSAKA」で3年間店長として勤め、今に至ります。
「派手髪」をテーマにしたデザインカラーが得意で、現在は「派手なデザイン」が年齢や性別関係なく、当たり前のように街中を歩いている海外のようなライフスタイルを、中崎町を発信地として広めていきたいと思っているそうです!

今現在AKIRAさんは、”派手髪師”とし活躍されています。


”派手髪師”とは、、?
派手髪師とは、原色系のカラー等をメインとして、アニメっぽさや、人とは違う雰囲気を演出させる髪型を作ることだそうです‼︎
私はアニメが好きなので、好きなキャラクターの派手めな髪色を是非AKIRAさんにやってもらいたいですね!(笑)


〜『DSE』デザインスキルエクステ〜
AKIRAさんが最近美容室に新たに導入されたものがあるそうです
それが、、、『DSE』デザインスキルエクステです‼︎


デザインスキルエクステとは、、韓国で特許を取得した、全く新しい感覚のエクステンション。
▶︎「世界最高品質」の人毛100%のレミーを使用
▶︎ハイトンカラーが⾊落ちせずに楽しめることができるエクステ
▶︎360度回転できるためアレンジスタイルがより⾃然になるエクステ
▶︎3回のリタッチ(取付取外し)が可能なエクステ

AKIRAさんが『DSE』デザインスキルエクステを導入されたきっかけは、派手髪師として、派手な髪色にする際のデメリット的なものを補うため。
派手な色の髪にすると、色抜けが早かったり、髪がダメージを負ってしまったり、、、
ですが、デザインスキルエクステだと退色もせず、髪質もいい状態で保てるという魅力に惹かれたそうです。
さらに、髪へのダメージが減り、綺麗な発色を長く楽しんでくれたら嬉しいという、お客様への配慮もあります。

本当に素敵ですね〜益々AKIRAさんに派手髪を任せたいと思いました‼︎


〜最後に〜
AKIRAさんのビジョン
派手髪師としての技術を持って、街中歩く人が皆レディー・ガガのように        
輝いて欲しい‼︎
世の中をもっとクリエイティブにしたい‼︎


素晴らしいビジョンですね!私も、自分が好きな姿で、自分らしく輝く、クリエイティブ溢れる人になりたいです!

今回は、大阪中崎町にあるヘアサロン「t.a.g」のオーナー兼スタイリストをしているAKIRAさんにインタビューをしました!

これから派手髪師として、AKIRAさんの世界中で活躍する姿が早く見たいですね〜!

AKIRAさん、インタビューへのご協力ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?