見出し画像

北海道旅行 5日目 富良野

朝7時半に札幌を出発。旭川を経由して富良野へ向かう。
景色が一気に北海道ぽくなる。

札幌と富良野はどっちがガソリン代が安いのか?で息子と議論した。どっちだと思いますか?

11時ごろに四季彩の丘に着く。花畑がすごいところ。歩くには暑すぎて、トラクターにのる。楽しかった。


半分以上が外国人?というくらい外国語が飛び交ってる。
娘、疲れてバテるけどソフトクリーム食べて復活。
ジェットコースターの道というとこを通る。

ここだったかな?こんな道があちこちにある

公園に行くか、富良野メロンを食べるか議論した結果、公園に軍配。お友達もできて、2時間近く遊ぶ。
メロン屋さんを探すも意外と見つからず、メロンメロンメロンと呪いのように唱える。
やっとありついたメロンは最高に美味しい。
ふらのの夢。

あまあま

ふらの駅で、オムカレーで有名な唯我独尊にいく。17時前だから空いてる。


辛いけど美味しかった。

「北の国から」好きの夫は、夕暮れ前に展望台に行けて嬉しそう。夕陽に向かってヤッホーもした。
雲はあるけど綺麗。

ペンションふらりんというとこに泊まる。スタッフがどなたも優しく、心遣いがありがたかった。
部屋には人をダメにするソファがあって、みんなでダメになった。
甲子園など見て、寝る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?