見出し画像

文化の違いはあるけれど

画像:せいじん/illustAC


お嬢様のつぶやき☆その19


日本と欧米の評価が真逆になっているアニメ映画があるそうですわね

文化的な違いとか分析している人が多いようですけれど、そんなに難しい話なのかしら

捉え方の問題だと思いませんこと?

日本人にも、面白かったと思っている人は多くいるはずよ

組織から出るのを良しとしないのは、日本人特有の文化かも知れませんわ

でも、欧米人には他宗教に寛容ではない人が、多くいらっしゃいますわ

範囲が狭いか広いか、程度差のような気がしませんこと?

なんでも「こういうものだ」と決めつけようとするのも、日本人の癖よね

いいか悪いかは別にして、それも文化なのでしょうね

サポートしてくださると、ありがたいですー😊♪