見出し画像

御曹司、街路樹を切ったり抜いたりしてる人をほめる


画像:五反田すんこ/illustAC


御曹司はほめたおす☆その7


ちょっとちょっと、貴方たち、なぜ街路樹を切っているんですか?
もしかして、森林伐採テロリストですか?

えっ、枝葉を整えるんですか
こうしないと、育たなくなるからって、
枝葉を切ったほうが木は育つんですか?

スゴイ! そんなこと知りませんでした
木なんてひとりでに育つなのかと思ってました

えっ、そんな訳ないだろ、って、そうですよね
人間が植えたものなんだから、管理しなければ育ちませんよね

あの水をかけている木は、脱水症状ですか?
えっ、病気? かけてるのはクスリですか〜

あっちは虫がいっぱいいるんですか!
葉っぱの裏側まで一枚一枚スプレーで吹きかけるなんて、流石です

こうして、手作業で丁寧に木のお世話をしてくださっているから、この並木道やあの公園の木たちは、人々に安らぎを与えてくれるのですね、素晴らしい

父にも言っておきます

夏の暑さにも、冬の寒さにも、虫にも負けず、木々の育成と人々の癒しを支えてくださり、

ありがとうございます





この記事が参加している募集

仕事について話そう

サポートしてくださると、ありがたいですー😊♪