見出し画像

[ 女子高生は換算してみた ]:シロクマ文芸部(朧月)

↑こちらの企画に参加してみました
いつもの女子高生二人が、なにやら大きなことを話しています
2行で会話形式になっているショートショートです
お気軽にどーぞ😊♪


画像:うずら/illustAC


[ 女子高生は換算してみた ]


 朧月が、キレイだね
 なんなん、急に

 いやね、寺の子ども会のことを少し忘れて、物思いにふけってみたわけよ
 あー、あんたの場合はそれがいいかもね

 そうでなくたって、よく分からない朧げなことが多い世の中じゃん
 それなー

 こないださぁ、寺の子ども会用に、折り紙買ってきたんよ、人数分
 折り紙かぁ、楽しそ

 それがさぁ、1個500円くらいで買えんのかと思ったら、1000円くらいしちゃってさぁ
 物価が上がってっかんなー

 子どもたち11人いるから、10000円超えてんの
 うわぁ〜、たまらんなぁ

 でさぁ、レシートよく見たら、1個、880円にさぁ、消費税ついたら968円なんよ
 それなー

 ようは、かける11人で、968円分税金なんよー
 ちょうど1個分じゃん

 そう、分かりやすいから、おもわず気づいちゃいました
 国に、折り紙1個、プレゼントってか

 欲しいのかな、折り紙
 欲しいんじゃねぇーの

 968円ってったらさぁ、ファミチキ換算で4つと148円余んだよ
 うげ、4つと148円かー、まだまだ豪遊できんな

 チロルチョコなら6個いける
 鼻血でそう

 仮に968円分、チロルチョコ買うと、40個超えんよ〜
 子どもたちに分けたら、喜ぶだろうな

 そこだよ
 どこだよ?

 チロルチョコなら、子どもたちは喜ぶんだよ
 3つずつ配っても余んもんな、さぞ大喜びだ

 きっと、きゃっきゃきゃっきゃ、大騒ぎだよ
 嬉しそうな顔が浮かぶわ〜

 その嬉しそうな子どもたちの笑顔をさぁ、国は奪ってんよ
 お、なんだか話がでかくなったな〜

 いや?
 嫌いじゃない

 子どもたちから、3つぶのチロルチョコという夢と希望を奪った国は、3つぶのチロルチョコを超えられる夢と希望を、子どもたちに与えられるのかー! って話よ
 3つぶのチロルチョコ超えんのは、ムリゲーじゃね

 しかーし! 私たちなら968円でチロルチョコを買って、子どもたちを笑顔にすることができる!
 おー、確かに、できる!

 チロルチョコ3つぶで、子どもたちを笑顔に!
 チロルチョコを我々に!

 立てよ国民!
 ジーク、チロル‼︎

 まさかのガンダムご存知で?
 オヤジが世代なもんで……

 教え込まれた感じ?
 自然と、朧げに覚えた感じ

 それなー

 ……………。
 ……………。

 因みに、ファミチキ4つ買えたらさぁ、どうする?
 とりあえず、白メシどんぶりの上に乗せて、崩して、混ぜて、かっこむ

 ファミチキ丼じゃん、贅沢〜
 極みだな

ウェーィ

 ……………。
 ……………。

 朧月が、キレイだねぇ
 あ、あそこに朧げに見えるのは、ナナコの看板

 じゃ、今宵は「つるるん杏仁豆腐」でもいただきましょうか
 あっしは「とろける食感ミルクプリン」で

 どちらも白くて丸くて、今宵の朧月に合うねぇ〜
 それなー

ウェーィ


おしまい

#シロクマ文芸部

↓今回の企画のもう一本のお話はこちらから

↓前回、参加したお話はこちらから

↓小鳥たちの会話はこちらから


サポートしてくださると、ありがたいですー😊♪