見出し画像

他人の目が気になる

画像:せいじん/illustAC


お嬢様のつぶやき☆その11


他人の目って、気にならないこと?

どうしても、気になりますわよね

「そんなの気にしなければいいのよ」という人は多いですわ

でも、それができる人は、もともと他人の目が気にならない人なのだと思いますわ

だって、わたくし、人の目を気にしないなんて無理ですもの

とても気になるし、いつだって気になりますわよ

そもそも、他人の目を気にしないで、本当に生きていけますの?

例えば貴方、今、洋服は着ているかしら?

着てるとしたら、なぜ洋服を着てらっしゃるの?

他の人の目があるからじゃないかしら?

自分の家や部屋にいるとき、他に誰もいなければ裸でも生活できるはずですわよ

わたくしもひとりでいるとかは、かなり、はしたない格好をしてしまいますわ〜

………コホンっ

話を戻しましますわよ

たまに裸で街に繰り出す人もいらっしゃいますが、たいてい警察のかたのご厄介に預かりますわ

そうなのですわ

本当に他人の目を気にしないで生活していたら、現代社会では身柄を拘束されてしまいますのよ

つまり「他人の目は気にしなければいいのよ」というアドバイスは、現実的ではないですわ

そんな生き方をしていたら、拘束されるか、白い目で見られるか、誰も近づいて来ないかですわね

いずれにしても、本人はハッピーかもしれませんが、そんな生活、わたくしは遠慮したいですわ

わたくしがアドバイスするのだとしたらこうね

他人の目は、しっかりと気にしたうえで自信を持って堂々と生きなさい

ですわ

サポートしてくださると、ありがたいですー😊♪