これから

1番最初の投稿ですね。
これからよろしくお願いします、私。

そして、今が自分の転機じゃないかと何となく感じてます。

だから今日投稿すると決めました。勢いで打ってます。


現時点で私は、自分がこれから何を軸にしていけばいいのか、自分にとっての正解は何か、いまいち分かってません。分からなくなりました。

記録のためにここに頭の中のぐるぐるを書いておきます。


ここからは長くなるので、もし読んでくださってる方がいれば(それだけですごく嬉しいです)、飛ばしてもらっても読むのをやめてもらっても大丈夫です。


どこまで書けばいいのか分からなくて書きながら不安です。あ、すみません書きますね。


きっかけは1週間前にある先生にアドバイスをもらっているときで、

自分のアイデアを伝えて、「これはもっとこうした方がいいよ」「それは的外れじゃないかな」って色んな意見をもらう。それで私は、その先生に「いいね」を出してもらえるようにもう1度考え直してまた意見をもらう。その繰り返しをしてました。

今まで、私にとってそれは当たり前のことだったし、他の先生とも同じようにやりとりしてました。


でも、理由は分からないけど急に「あれ、私がやりたいことって、好きだったことって何だっけ」「なんで私はこの人たちに認めてもらうために頑張ってるんだろう」ってもわもわと違和感が出てきて、頼りにしてた信念とか人がわっと姿を消したように感じました。

その時、整理された気持ちではなかったけど「もしかしたら今が、自分の人生を自分で選ぶときなのかもしれない」って思ったんです。

そこからぐるぐるぐるぐる考えて、色んな人の意見を聞いたり本を読んだり、できそうなことがあれば試してみたり。

そんな風に過ごして、今ここで言葉を書いてます。


あ、ほんとに長くなってしまいました。笑



結論としては…まだ分かりません。
だけど私は、他人から認めてもらうことから抜け出して、自分で自分のことを認められるようになりたい。そう強く思って、自分で選んだ人生を進んみたい。

大げさですが、大げさなくらい強く思っておきたいので、このままにしておきます。


最後まで読んでくださっていたら、本当にありがとうございます。
私の拙い言葉が、この場所で少しでも誰かのそばにいられたら嬉しいです。

これからが、新しい私の道。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?