見出し画像

記録に

2019年5月22日

外に出ると5月の匂いがした。
5月の匂いって、
冬とはまた違った感じで胸につかえる。

第1志望の会社から面接の連絡があった。
ESとか筆記とかリクルーター面談とか
色々くぐり抜けたあとの
やっとの一次面接だったから、
ほんとうに嬉しかった。
受かったわけじゃないのにね。

ESをずっと添削してくれた先輩に
思わずLINEで報告してしまった。

面接、頑張ろう。そして楽しもう。
応援してくれる人のために。
ここがきっと、頑張りどころ。


18時頃学校の図書館を出たらまだ明るかった。
そろそろ夏、なんだな。

夕暮れは好きだ。 夜はもっと好き。
闇に溶けて霧のように消え去ってしまいたい。



今日の文化人類学の講義、
「家族の相対化」について。
とても興味深い話題だった。

家族、とはなんだろう。
血縁じゃなくても家族でありたい。
血縁があっても家族ではない。
しかし、枠組みとしての家族の意識は
否定できない。
ふたつは同時に存在し、お互いを行き来する。


彼氏との電話。大好きな人だけれど、
電話はあまり好きではない。特に長電話。

amazarashi が思い浮かんだ。
厩世的、なのだろうか。
人間嫌われ、なのだろうか。

頼まれていた他己分析をしてあげなくては。
他己分折なのに、
自分の悪いとこやダメなところも
見えてしまって落ち込む。


ポジティプな自分とネガティプな自分。
時々全部投げ出したくなる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?