見出し画像

【YouTubeの原稿】メ○ーさんの死去。更に変わるジャニーズ!

こんばんは! 二木岡ニッキーです! 今日はこれからのジャニーズと言ったお話しをとある記事を参考にしていこうかなと思います。
その前に昨日メリー喜多川さんがお亡くなりになられたということでまず最初にご冥福を申し上げます。

メリー喜多川さんは社長だったジャニー氏がタレントのプロデュース業に携わっていたのに対し、経営面の実権はメリー氏が握っていました。いわゆるジャニーズの中の女帝のような存在です。

その功績はアイドルのマネジメントやメディア戦略、ファンクラブシステムの構築などを一手に担い、一大帝国を築き上げたというのがあります。
もともとはバーの経営をしていたようでその経験が活きてきたのかなと思います。

その女帝がいなくなることでジャニーズはどのように変わっていくのか考察していこうと思います。
まず組織表から見ていくと会長がメリー喜多川さん、社長がその娘、景子さん、副社長に滝沢さんと白波瀬さん。という名が連なっています。

メリーさんの死去によりこの組織表は変わると思います。もしかしたら景子さんが会長になり滝沢副社長も権限は今までより与えられるかもしれません。

メリー喜多川さんといえばSMAPの解散騒動に関わった人物と言われています。その解散騒動でSMAPは分裂、飯島氏がSMAPの三人を連れ残り2人は残ることに…。
しかしそのうちの1人は後に脱退をしてしまいます。

ジャニーズは他にも派閥があると言われ2020年に放送された音楽番組THE MUSIC DAYでは名だたるジャニーズが連ねる中、滝沢副社長がプロデュースしたストーンズやSnow Manなどは出演に入ってなかったことからファンはどうなっているのか?と疑問の声も上がりました!
こういった中派閥の一つがなくなることによりジャニーズは更に変革を加速していくと思います。
そうなってくるともしかしたらSMAPの再結成なんていうのもあり得るのかもしれません。
派閥があったのかなかったのかどちらにせよ、このメリー喜多川さんの手腕でここまでジャニーズが成長してきたのは間違いないので他の方も残念な気持ちでならないと思います!
本当にご冥福を申し上げます。

僕のYouTube動画はこちら!

この記事の他にも

二木岡nikki

で検索して貰えると色んな記事出てきます!
興味のある方は調べてみてください❗

もし僕の活動を応援してくれる方は下記クリックしてくれると大変喜びます!

ここから先は

37字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?