天国と地獄

今朝は、なんかもう、色々ぐちゃぐちゃメールが来たり、心ない言葉を投げつけられたりして、もうめんどくさいし腹立つしどよーーーんとなっていました。地味に忙しくて気分転換もできないしなんか反論メール書かないといけないとか余計な仕事も多いし、けっこう喧嘩する元気なくなったりして。

今学校の仕事に行ったら、前にそこで働けなくなるかも、と思った時に繋がった偉い先生(髪の毛くりくり、変なメガネで偉い人には全然見えないんだけど)がいました。私が準備をしていたら、さらっと入って来て、ぎゅーっとハグしてくれて、大丈夫だよーーー、と。色々なこと考えないで、長ーい先の目標を見て、時々深く息することを思い出して、と。
ほんとに人の嫌な面ばっかり見ることになって辛いと言ったら、その人、気の毒だね、いらいらしててさ、って思って、自分の中に溜めない!と言われました。

それから、同じ立場の人がいたら、みんな今大変な時だから、声をかけて励まし合って支え合おうね、と。

やさしいなーーー、強いなーーー。

涙出そうになりながら仕事終えて、そこで会った久々に会った他のロシア人元イケメン先生(10年前は王子様みたいだったけど、結婚して子供産まれて、王子キャラは卒業した。)とちょっと打ち合わせをしていたら、その偉い先生が横ちょろちょろしてて、なんだろ、って思ったらこそっと「未接種仲間だよ!」と。ロシア人元イケメン先生(長いのでR先生、にします)が思わず「君も?!?!?」と大声で。そこ、色々だいぶ危険な人たちが一杯いたので、思わず、しーーーーっ!と叫んでしまいました。

外に出て、その二人がぎゃーーーーーっとマシンガントーク
R先生は他の職場でも働いてて、そこでの話をしてくれました。
今週のプロジェクトは2G(回復者とワクチン接種した人)でやります、って先週いきなり言われて、元気なのに仕事できなくなったそうです。
でも初日の今日、〇〇さんが隔離、⭐⭐さんがポジティフ、代わりを探したらワクチン未接種・・・ってなって、そのプロジェクト自体が、潰れた、と。

😂

あほじゃないのかしら。

なんか元気ちょっと出た。その二人、この街に引っ越して来てからずっとなんか縁のある人なんだけど、大事な人達になっちゃったなぁ、と思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?