にじさんじマリカ杯🏆


年に1度、にじさんじという事務所に所属しているVtuberたちがマリオカートで競い合う大会。

私はこの大会が好きだ。今年もはちゃめちゃにおもしろかった。…おもしろかった。

とは言いつつ、にじさんじにめちゃくちゃ推してる人がいるわけでもなく、配信を追うライバーもいない。切り抜きで色んな人を見て楽しませてもらうことが多い。だから逆にフラットに見れるというか、誰に優勝してほしいとかそういう気持ちも抱かず安心して彼彼女らの行く末を見れる。

今年のにじさんじマリカ杯は、本戦が終わった後に主に切り抜きで追ったのだが↓


(他の切り抜きも結構見た)

ひとつのゲームにこんなに真剣に取り組んで、エンターテイメントとして楽しませてくれて、私の語彙力ではとても表しきれないのだけれど、素敵だなぁと思う。

自分はこんなにひとつのゲームに熱を注げないと思うし、大会があるとわかってても極められないと思う。彼らは当たり前のようにそれをして、見てる者でさえも熱い気持ちにしてくれるんだから、本当にすごい

今回は呪術廻戦ネタが盛り込まれていて、私はにわか程度にしか知識がないからわかることもあればピンとこないところもあったけど、呪術追ってる人ならもっともっとおもしろく感じただろうなぁ

優勝したシェリンさんおめでとうございます🎊シェリンさんのマリカ歴をこれまた切り抜きで見ました。ガチで貰い泣きしました、、笑


大人になるとたかがゲームって思いがちだったりするけど、ゲームだろうがなんだろうが真剣に一生懸命にやってたら誰かの心に響くし誰かを笑顔にできるんだな〜って、毎年このマリカ杯を見ながら思う

今から来年が楽しみです🏎️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?