さそりといたちのお話

皆さんは、サソリとイタチのお話知っていますか?

イタチがサソリを食べようとしたけれど、逃げたサソリは井戸に落ちてしまった。
サソリは思った。私は何人もなくしてしまったのに私はイタチに命をあげられなかった。
イタチに私の命をあげればあと一日くらい生きれただろうに。
サソリは願った。今度私の命がまた新しく転生したら皆が幸いになるようなものになるようにしてください。
すると夜の空を照らす月(?)になりました。


このようなお話です。
間違えていたらすみません。
皆さんも悔いの無い人生になるように判断したりしてくださいね!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?