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働き方改革は野菜から

こんにちは。
日経商品部デスクです。
今回の電子版コラム「価格は語る」はオフィスで野菜を売るサービスの話です。オフィスでなぜ野菜販売?と思うのですが、「健康経営」が投資の指標としても注目度が高まるなか、「野菜を食べて、健康になって、さらに労働生産性を上げる」という考え方が背景にあります。
確かにコンビニにさえ行くのが面倒な時ありますよね。手が届くところに安いサラダや野菜がある環境、うらやましいです。

コラム「価格は語る」はモノやサービスの値段にまつわる「なぜ?」を様々な角度から掘り下げる連載です。
商品の種目ごとに細かく担当を受け持つ日経記者が、その担当の商品・サービスの値段の変化がなぜ起きたのか、日本だけでなく世界のトレンドまで鋭く切り込んで書いています。日経電子版で毎週木曜公開。