日経平均今後の展望最新版(5月27日版)

久々のnoteになりましたね!☺️

前回noteは620円負けでした。

これで激アツ時のみエントリー作戦変更後、2連敗ですね‼️(6連勝後)

これでトータル6勝2敗です😅(勝率75%)
僕は6連勝してる時も公開しますが、2連敗してる時もしっかり公開します😊

僕のnoteの読者の方はお気づきの通り、僕は多くの株アカのようにどっちにいっても大丈夫な言い回しや、無限♾️暴落煽りなどはしません。

ポジの先出しだからです😀✨

例えばある株アカが

「今から6月まではいつ大暴落がきてもおかしくないので警戒しましょう」

といったとします。

一見、下目線の予測を先出ししているように感じると思います。(初心者の方は)

ですが、これは典型的などちらにいっても大丈夫な言い回し、なんですよね😇

もし、貴方がそのポストを参考にして大暴落を信じて、今、ショートポジで入ったとしましょう。(ロングポジの利確でもいいです)で、6月中旬まで爆上げしたとします。実際にはかなり被弾しますよね。(ロング利確した方は利益を取り損ねます)

ですが、おそらくそういった株アカは6月中旬まで爆上げしたとしても、「いつきてもおかしくない」といっただけなので平気で6月中旬になったら「予想よりちと暴落が来るのは先になるかもしれませんね。7月前半でしょうか?」などと平気でつぶやきます。(外したことにならない。実際は見立て外れてるのに)

で、逆に6月前半に暴落したとしましょう。その株アカは「予想通り下げましたね」と、的中したかのように振る舞いますよね😅

そうなんです。

株価が上がればスルー(いつきてもおかしくないと言っただけ、で逃げる)
株価が下がれば的中した

といえる言い回しなんですよね💦(外れがない)

もう一度同じ文章貼りますね!

「今から6月まではいつ大暴落がきてもおかしくないから警戒しましょう」

この文章を初めて読んだ時に「どっちにいっても大丈夫な言い回しだなー」と瞬時に見抜けてる貴方は大丈夫です。

ただ、先出ししてる、と勘違いしてしまった方は気をつけてくださいね💦

正直、今の株アカの80%以上はそんな株アカばかりなので…

なので参考にすべきはポジの先出ししてるアカウントのみ、だと思います。

具体的には2525さんとかCISさんとか岐阜さんです。(たまーにテスタさんも先出ししますよね)

で、ポジの先出ししてると当然外れることがあるのでよく揶揄されます。(例、「テスタさんショートポジ含み損1億超えてるのに大丈夫ですか?!」「CISは逆神だ‼️」とか)

ですが、当然ですが、ポジの先出ししてる人で無敗の人を僕は知りません。というか、先物やってる人で無敗の人はいません。
当たり前ですが、ポジを書いてない株アカにも無敗の人はいないんです。

何故か無敵っぽく(無敗っぽく)振る舞ってる株アカは死ぬほどいますけどね…(ポジを書かない株アカにだけ多いですよね)


まあ僕のnoteの読者さんは優秀な人が多いと思うので↑の文章必要ないと思いますが、最近新NISAで投資を始めた投資家さんが多いと思うので注意喚起の為、書いてみました。

まあとにかく危険なのは

どちらにいっても大丈夫な保険をかけた言い回し

の株アカです。(一見先出ししてるように見える文章だから見抜くのが難しい


信じていいのは唯一ポジの先出しのみかなと思っていますよ!

ポジの先出しだと言い回しでは逃げられないですし、外れた時に損切りしなきゃいけないですからね!笑

ポジの先出しもどの位置でどのロットか、を書いて初めて先出しです。(買い増し!買い増し!とかロット書かずに書いてもなんの参考にもなりません)

まあ正直、この文章をこのあたりまで読むくらい優秀な人はこのアドバイスは必要ないんですよね。笑
多分最後まで読まない人の中に「言い回しで的中してる」と勘違いしてしまっている人がたくさんいると思います😅

まあ僕は少なくとも今後もポジの先出し、にこだわっていきますね‼️

当たっても外れてもふれていきます😊✨ポジの先出しなので知らんぷりとかスルーは出来ませんので…

正々堂々、言い回しで逃げたりしなかったからこその10000スキだと思っているので!

明日の米の動きが本丸ですので、今回のnoteは基本的には火曜日の夜までに読んでもらえれば大丈夫かなと思っています😀

いつも通りこちら↓は必ずお読みください!

では、ここから本文です。

ここから先は

10,654字 / 23画像

¥ 3,300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?