見出し画像

2021年4月17日

今日は日経新聞の週末に入る[Nikkeiプラス1]からおうち時間工場見学にようこそを紹介したいと思う。

今のコロナ状況ではお出かけも出来ないし天気も悪いしこんな日にぴったりだ。


タイトル通り家にいながら工場見学が出来ちゃうという優れもの。
試しに堂々一位の土屋鞄製造所を見学させてもらった。

ランドセルの製造工程をものすごく分かりやすい動画で纏められてたり、ランドセルについてのクイズもあったりおっさんの私でも楽しめた。

ちなみにランドセルの語源って知ってますか?
当然私は知りませんでした。
気になる方はおうちで社会見学に行ってみてください。

私は別の工場に出かけてみようと思います。
ビール工場はないのか~。んじゃ次はパンだな♪


#日経新聞
#Nikkeiプラス
#おうち時間
#工場見学

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?