見出し画像

2021年5月12日


オリンピック選手らに対しコロナワクチンを別枠での準備が始まったようだ。

正直それはどうなんだろうと思うが、この記事にあるように選手達の葛藤が気になる。

桐生選手は「どういう発言をすればいうか迷っている自分がいる」とコメントしていて自分たちだけ特別扱いされていいのか戸惑っているのだと思う。


選手達はただ自分たちが努力してきた結果をオリンピックという晴れの舞台で発揮したいだけなのにこんな変な悩みをさせたら可哀想だし下手したら最高のパフォーマンスを出せなくなるかもしれない。

やはり選手達の為にもこんな小手先の対応でなくもっと根本的にオリンピック開催するための条件を示し、それが出来ないのであれば早く中止や延期にするべきなんではないだろうか

#日経新聞
#ワクチン別枠
#オリンピック
#選手葛藤
#コロナ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?