見出し画像

2021年4月2日

2021年4月2日
まだミャンマーの混乱が続いている。
というよりますます悪化している。

この記事はミャンマーの経済が疲弊しているという切り口だが、現地は経済より自分の命を守る事で必死だろうし毎日のように死傷者がでている状況で市民にとって経済どころじゃないはずだ。

この世界が一丸となって制裁を加えようという話が出ている中、いつものようにロシア、中国が制裁は必要ないと主張していて方針が定まらない。

これは自国ファーストを掲げ世界中に拡散させたトランプ政権の弊害が少なくともあると思っている。

だが悪政は終わった。今こそ世界一丸となって平和な世の中を作っていかないといけない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?