見出し画像

2021年4月28日


インドでコロナウィルスが猛威を奮っている。1日の感染者数が30万人を超えるというのだから日本とは桁違いだ。

3月以降にインド型の変異ウィルスが拡大しもう病床も当然空きがないという。
昨日ニュースでもやっていたが火葬場では常に火葬し続けても間に合わず火葬場に行列ができていた。

その中で火葬待ちの遺体が救急車で放置されている映像は強いショックを受けた。

ただこれは日本にとっても対岸の火事ではない。
日本でも20日にインド型のコロナウィルスが検出され現在までに20例見つかっているそうだ。

これは本当にやばい!

今だに繁華街などに不要不急の外出やテレワーク率が低いとか言ってる場合ではない。
日本中の一人一人が今の状況をちゃんと把握して改めて感染予防に取り組む必要があると強く思った。

#日経新聞
#インド型
#コロナ
#感染予防

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?