サムネイル-1

Bukumo というサービスを作っている話

本のメモサービス Bukumo というのを個人で作っています。

機能はとにかくシンプルで、Twitter のアカウントでログインできて、読んだ本のメモが取れるっていうただそれだけのwebサービスです。

もともとは、Evernote という個人用のメモアプリの中に、読んだ本のログを書き留めていたのですが、別にこれ個人の中に留めておかなくても良くない?読書ログを公開することにしちゃいました。ピンとくる Web サービスがなかったので、これは自分で作っちゃえば良いか、ということで一人で作って公開しました。

・・・

ということでみなさんにも使ってもらいたくてブログに書きました。使ってもらえたら嬉しい限りです。2019年、本読んだら Bukumo にメモを💪


🙏 いただいたサポートは書籍代にして note にアウトプットしたいと思います!