【チョアたび in korea Vol.01】

ーーーーーーーーーーーーーーーー
아침고요수목원 (アチムコヨスモゴン)
ーーーーーーーーーーーーーーーー

日韓チョアたびにすとのSHIHOです!

お待たせしました、

#あなたの旅をもっと面白く

チョアたび第一弾をお届けします!

今回は韓国の穴場観光地をご紹介😆

第一弾はタイトルでも書いた

「아침고요수목원 (アチムコヨスモゴン)」です!!!



まずここは、경기도 (キョンギド)にあって、
아침고요 (アチムコヨ)の意味は『朝の静寂』という意味があるんです^^
(なんか素敵っ❤️)

地図で書くとこんな感じでーす!

【SHIHO's Trip Story】

私がここを訪れたのは、ちょうど一年前。
行きたいと思ったきっかけは、
検索エンジンのNAVERで
『커플 데이트 스포츠(カップルデートスポット)』と検索したときに出てきたから(笑)
(今は出てこない…ちーん😞)

そして単純に『인생 사진(人生写真)』を撮りたかったんです(笑)

※인생 사진=人生でも指折りに入るくらい映えた写真のこと




私は、小さいときから植物園が好きで、
おばあちゃんと近くの植物園によく行ってました(笑)

そんな原体験があるので、ぜひ韓国の植物園にも行ってみたいなぁと思ってたので、ちょうどいいってことでここに行きました!

交通手段は“車”で🚙💨

남얀주(ナミャンジュ)から아침고요수목원(アチムコヨスモゴン)までは約一時間半の距離!!

少し遠かったのですが、
「빠오 パオ(私の彼氏)」が運転してくれました😭❤️
(오빠(オッパ)よりも빠오(パオ)と呼ぶことが多め笑)

([

そして、お昼前に着いて早速、植物館へ!

【入場料は大人950円】
※韓国ウォンでは9500ウォン位!

とにかく、どこでも良い画になっちゃうんです!!

(この時、一眼レフを持ってきていれば良かった!!😭とめちゃめちゃ後悔しました笑泣)

でも、とにかく素敵な写真がたくさん撮れるのでオススメです^^



私達が行った5月は気温的にも天気的にもちょうど良かったです!!
これから韓国に行く方は是非視野に入れてみて下さいね!

一つだけ注意なのは、気温も時期もちょうど良いのもあって、土曜日とか休日は賑わってて人が多いです><

それで私達は植物園内にあるご飯やさんにいけませんでしたからね泣笑

なので、人混みを避けたい方は平日に行くのをお勧めします!

植物園を後にした私達は、行き道にカフェがたくさんあったことを思い出して、カフェに直行〜〜♪

私達が行ったカフェは、

『CAFE M.BLOCK』

中にある雑貨などが素敵で、コーヒーの種類がたくさんあって、コーヒー好きには良さそう☕💕



(ちなみに、私の彼はコーヒー好き笑)

外には写真専用スポットも用意されていましたよっ🍀


このカフェ以外にもたくさんのカフェがあったので、
ご自身のお好きなカフェに行ってみてくださいね!!!!

また次回も穴場スポットや食べ物などたくさん配信していきますね☺️

最後までご覧くださいましてありがとうございます💕


#チョアたび #チョアめし
#日韓なんでも同好会
#ハニルチャン
#ハニルチャントリップ
#韓国旅行 #韓国料理 #韓国グルメ
#韓国旅行好きな人と繋がりたい
#韓国おすすめスポット #日韓交流 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?